平川昇吾’s blog

平川昇吾’s blogです

平川昇吾の食べすぎやダイエットに!"ロカボ"メニュー

こんにちは、平川昇吾です。

夏バテで食欲減退。。。って人どのくらいいるんでしょうか?

実は夏バテとか関係なく夏だからこそ食べたいものも多くて

ついつい食べ過ぎてしまった。。。という人も多いのでは?

夏といえばビヤガーデン。

ビールの美味しい季節ですしね~

そしてこれから秋がやってきます。

秋といえば食欲の秋!

更に美味しいものがたくさん増えてきますよー

これは太らないか心配!

そんなあなたに朗報です。

最近流行ってきている"ロカボ"メニューをご紹介します。

牛丼界の革命?すき家に初の“ロカボ”メニュー!糖質を抑えた「ロカボ牛麺」と「ロカボ牛ビビン麺」

牛丼チェーン「すき家」の各店で、初となる“ロカボ”メニュー「ロカボ牛麺」と「ロカボビビン麺」が発売される。
すき家「ロカボ牛麺」
糖質を抑えた「ロカボ牛麺」
牛丼チェーン「すき家」の各店で、初となる“ロカボ”メニュー「ロカボ牛麺」(490円)と「ロカボビビン麺」(590円)が4月5日9時より販売される。

ロカボとは、一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」のこと。糖質を1食あたり20~40g、おやつ10g、1日あたり70~130gに制限することで、食後の血糖の急上昇を抑えるという新しい食事方法だ。

新メニューのロカボ牛麺は、1食あたりの糖質量を22gに抑えた牛麺。かつお、こんぶ、さばで出汁をとったうまみたっぷりのつゆに、米粉入りのコンニャク麺が合わされている。トッピングの具は牛肉とお揚げ、揚げ玉。

一方ロカボビビン麺は、1食あたりの糖質量を28.5gに抑えた商品。モチモチとしたコンニャク麺に、シャキシャキの野菜やピリッと辛いねぎキムチ、牛肉をたっぷりのせてある。コチュジャンダレを入れると、さらに“旨辛”な味わいが楽しめるそうだ。
すき家「ロカボ牛ビビン麺」
豪快に混ぜて味わう「ロカボビビン麺

どうですか?

メニューとしてはがっつりですけど、

使用してある食材がヘルシーなんです。

糖質を抑えて、健康的でダイエットにも向いたメニューと化してます。

これを食べてカロリー制限をしましょう!

 

平川昇吾でした。