平川昇吾’s blog

平川昇吾’s blogです

平川昇吾 秋の行楽シーズンおすすめスポット

こんにちはー、平川昇吾です。

秋の行楽シーズン

ようやく暑さも収まってきて

そろそろ紅葉や秋の花々が美しくなってくる時期ですよ!

そこで関東圏内でちょっと旅行した気分になれる

素敵なスポットのご紹介です。

色鮮やかな秋景色!大注目の“関東のフラワーイベント”まとめ【2017】

色鮮やかな秋景色!大注目の“関東のフラワーイベント”まとめ【2017】

プールや花火大会・お祭りなど、夏ならではのイベントは楽しめましたか?真夏の暑い日々は過ぎ去り、だんだんと気候も涼しくなってきましたね。今回は、「これからの季節、おでかけは少しのんびりしながら楽しみたい…」そんな方にもおすすめな、関東のフラワーイベントをご紹介致します。秋の絶景を是非カメラに収めてくださいね。

【1】茨城バラまつり(秋)/茨城

開催期間:2017年10月23日(月)〜11月5日(日)

※画像は過去のものです。

1つ目にご紹介する関東のフラワーイベントは、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」の「茨城バラまつり(秋)」です。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

成熟期の始まりを迎えた「常陸ローズガーデン」にて開催される秋のバライベントで、“鮮やかな色”と“芳醇な香り”が特徴です。ネモフィラなどで大人気スポットとなった国営ひたち海浜公園ですが、秋のおでかけにもぴったりなので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

開催期間:2017年10月23日(月)〜11月5日(日)
場所:国営ひたち海浜公園 常陸ローズガーデン中央芝生広場
時間:9:30〜17:00

【2】第17回鼻高展望花の丘 コスモス祭り in17/群馬

開催期間:2017年9月16日(土)~10月15日(日)

※画像はイメージです。

2つ目にご紹介する関東のフラワーイベントは、群馬県高崎市にある「鼻高展望花の丘」の「第17回鼻高展望花の丘 コスモス祭り in17」です。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

コスモス4種類約40万本が「鼻高展望花の丘」を彩る、秋のおでかけにぴったりのイベントとなっています。ただコスモスなどの秋の花を楽しむだけでなく、地場産野菜等の直売店や抽選会、土日祝日にはミニウサギとのふれあいコーナーもあるのだそう。是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

開催期間:2017年9月16日(土)~10月15日(日)
場所:鼻高展望花の丘

【3】佐倉コスモスフェスタ/千葉

開催期間:2017年10月7日(土)~22日(日)

※画像は過去のものです。

3つ目にご紹介する関東のフラワーイベントは、千葉県佐倉市にある「佐倉ふるさと広場」の「佐倉コスモスフェスタ」です。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

春はチューリップ、夏はひまわりと季節の絶景が楽しめる「佐倉ふるさと広場」。秋はオランダ風車を背景に、50万本を超える鮮やかなのコスモスが一面に広がります!佐倉コスモスフェスタの期間中は毎日、「コスモスの摘み取り」が出来るのだそう。是非この機会にいかがですか?

詳細情報

開催期間:2017年10月7日(土)~22日(日)
場所:佐倉ふるさと広場

本当に美しいです!

これはちょっと遠くても行く価値がありそうですよ!

年に一度のこのシーズン

今年の花の見納めにでも訪れてはいかがでしょうか?

平川昇吾でした!