平川昇吾’s blog

平川昇吾’s blogです

平川昇吾 秋の行楽シーズンおすすめスポット

どうも!平川昇吾です!!

秋の行楽シーズンネタどんどん出していきますよ!

今回はブドウ狩り編🍇

週末のお出かけに!秋の味覚を楽しめる関東近郊の“フルーツ狩りスポット”まとめ

週末のお出かけに!秋の味覚を楽しめる関東近郊の“フルーツ狩りスポット”まとめ

秋といえば食欲の秋。ぶどうや梨など秋の季節にはとっても美味しいフルーツたちが旬の時期を迎えますよね。そんな秋のフルーツをフルーツ狩りで楽しんでみてはいかがですか?東京都内からドライブでいける関東近郊のフルーツ狩りスポットを紹介します。(情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

【ぶどう狩り】

 
秋のフルーツといえばぶどう。ぶどう狩りの旬のシーズンは8月から10月にかけてだそう。まさに、今旬のフルーツ狩なんです!甘くてジューシーなぶどうが楽しめるぶどう狩スポットを紹介します。

①ぶどうの早川園 / 山梨県

2017年8月1日〜11月中旬

まず紹介する関東近郊のぶどう狩りスポットは、山梨県にある「ぶどうの早川園」。ぶどうの産地として有名な山梨県には数多くぶどう狩りできる場所があります。ここぶどうの早川園ではなんと、世界中から集めた40種類以上のぶどうを楽しむことができるんですよ。
そんなたくさんの種類のぶどうを楽しむことができる「世界のブドウ味めぐりコース」がおすすめ。たくさんの種類のブドウを一度に食べられるなんて最高ですよね。食べ放題制度ではなく狩ったぶどうの目方によって料金が決まるシステムとなっています。だいたい800円くらいで楽しむことができるそうですよ。

②ドールランド みなかみ / 群馬県

8月下旬〜9月下旬

次に紹介する関東近郊のぶどう狩りスポットは、「ドールランドみなかみ」。ここではぶどうに限らず、季節の旬のフルーツを狩ることができます。8月下旬から9月下旬にかけては大粒ぶどうの旬のシーズン。

ドールランド みなかみ

試食と、1房持ち帰りのお土産つきで1000円で楽しむことができます。レストランやカフェも併設されておりフルーツを使ったジェラートなどを食べることができますよ。10名以上の団体でない限り、フルーツ狩りは予約なしですることができます。

③木村ぶどう園 / 東京

9月中旬頃から

次に紹介する関東近郊でぶどう狩りができるスポットは「木村ぶどう園」。東京都内でぶどう狩りができるという珍しいスポットなんです。2017年9月4日(月)〜8日(金)、11日(月)〜15日(金)は閉園しているので注意してくださいね。
9月16日(土)からは大人気のシャインマスカットも開園します。入場料は無料で、もぎとったぶどうを量り売りするシステムとなっています。なかなか遠くへ行けないけれどぶどう農園に行ってみたい!という方におすすめですよ。

昔は親に連れられて行ったりしましたが、

大人になってから1回も行ってないんですよね~

せっかく調べて出てきたし行ってみようかな!

平川昇吾からでした!