平川昇吾’s blog

平川昇吾’s blogです

平川昇吾 新年だからこそ食べたい豪華グルメ

平川昇吾です。

年も明け、新年だからこそ!

今年一年を健やかに過ごせるように。。。

との願いも込めて、おいしいものが食べたい!

そんなあなたにお勧めしたいもの特選です!

新年から美味しく楽しく!東京都内の新年会におすすめなお店10選をご紹介

新年から美味しく楽しく!東京都内の新年会におすすめなお店10選をご紹介

新しい一年が始まってから新年会をするお店はもう決めましたか。新年の最初、せっかくだから絶品料理をいただきたいですよね。そんなあなたにおすすめの東京都内の新年会におすすめの10のお店をご紹介します。これを参考に、ぜひ訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

1.金蔦/銀座・六本木

Photo by ikemenlove
最初にご紹介する東京都内の新年会におすすめのお店は、「金蔦」です。絶品博多料理をいただくことができるこちらのお店です。博多料理と言えば、「もつ鍋」「水炊き」など美味しいものがたくさん。
また、それに加えて最近では「博多炊き肉鍋」も博多の新名物として話題となっています。盛り付けがとっても美しいのはもちろんですが、食べはじめから終わりまで、新鮮なまま美味しくいただくことができるのがこの鍋の特徴なんだそう。他では味わうことができないお味をいただくことができます。

2.和チーズ料理専門店 和ちいず工房/大門・浜松町

次にご紹介する東京都内の新年会におすすめのお店は、「和チーズ料理専門店 和ちいず工房」です。こちらのお店は、和とチーズの融合料理が楽しめるお店として、最近大人気なんです。
こちらのお店でおすすめなのが、看板メニューでもある「ふわふわチーズ鍋」です。トマトや味噌など、選べる個性豊かなスープの上に、ふわっふわのチーズエスプーマがたっぷりのっているという新感覚の料理。ぜひ試してみてください。

3.魚匠銀平/丸の内

次にご紹介する東京都内の新年会におすすめのお店は、「魚匠銀平」です。こちらのは旬のとっても新鮮な魚を、素材の旨みを活かした最高のお料理でいただくことができるお店です。
なんと和歌山からの空輸便を使用して新鮮な魚介を仕入れているんだそう。昆布ダシで炊く名物「鯛めし」もおすすめです。盛り付けもとても美しく。まるで作品のような完成度です。

あー実際にまだどれも食べに行ってないんですよね。。。

空腹時に見たからさらに腹が。。。

自分としてはやっぱり肉かな!

どれかに絞って今年の願掛けついでにパーっと新年会でもしてきたいなーと思います!

平川昇吾でした。