平川昇吾’s blog

平川昇吾’s blogです

平川昇吾が今気になってる隠れ家的なカフェ

平川昇吾がこの冬行ってみたいカフェ!

隠れ家的な感じのするカフェって落ち着きませんか?

今ちょっと気になるカフェを皆さんにご紹介したいと思います。

家の次に落ち着ける場所。きっと気に入る東京近郊の隠れ家カフェ8選

家の次に落ち着ける場所。きっと気に入る東京近郊の隠れ家カフェ8選

みなさんにはお気に入りのカフェはありますか?カフェめぐりはいつしても楽しいですよね。今回は、次に行きたくなるような素敵な雰囲気のカフェを8店ご紹介します。大切な人と訪れたい、ゆっくりしたい、そんな人におすすめな隠れ家風カフェを集めました。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

【1】Hana CAFE nappa69/武蔵小杉

最初にご紹介するのは武蔵小杉にあるhana CAFE nappa69です。植物やお花、自然がモチーフのカフェで、メニューも全て手作りにこだわったお店です。季節のコーヒーや季節のスイーツなど、期間限定のメニューもあるので、何度でも通えるお店です。
店内で出されるメニューは玄米や有機野菜、旬の野菜を使った体に優しいメニューです。人気の丸パンは毎日お店で焼いています。お店のおすすめメニューはnappaごはんプレートで、3種類のお惣菜とメインのおかずがセットになったメニューです。

【2】高品質珈琲と名曲 私の隠れ家/四谷三丁目

隠れ家カフェ2軒目にご紹介するのは開店前から列ができることもあるという人気なお店です。店名にもあるように、店内では素敵な音楽が流れており、落ち着いた空間が広がっています。珈琲はもちろん、珈琲の豆をブランデーに漬け込んだ自家製珈琲酒も楽しむことができます。
主菜1品、副菜3品、煮豆、ぬか漬け、お味噌汁、ご飯がついた定食はお店のおすすめメニュー。女性にもぴったりな野菜中心のヘルシーメニューです。デートや女子会ももちろん、1人になりたい時に訪れるのもいいですね。

【3】ムギマル2/神楽坂

隠れ家カフェ3軒目は神楽坂にあるムギマル2というお店です。蔦に覆われた古民家風の外観で、入る前からすでに隠れ家感満載のお店です。可愛い看板猫も有名。お店で売られているのは手作りのおまんじゅうです。
photo by mogumogu_tekuteku
ムギマルで食べることのできるおまんじゅうは様々。よもぎ地にチーズや、あんチーズなど珍しいメニューが並んでいます。皮の種類や餡を自分で選べるので、自分好みのおまんじゅうが楽しめるんです。テイクアウトもできるので外で食べるのもいいですね!

すごい雰囲気が良いカフェ

これはかなり落ち着きますよ

ずっと通い続けたくなる

そんな素敵なカフェですね~♪

平川昇吾がお届けしました!