平川昇吾’s blog

平川昇吾’s blogです

平川昇吾 たまには電車でカレーの旅

平川昇吾が今日もお届けします。

誰もが好きなカレー

今日お届けするのは東横線沿線にあるカレー屋さんについてです。

 東横線ユーザー必見!東急東横線沿いの美味しいカレー屋12選

東横線ユーザー必見!東急東横線沿いの美味しいカレー屋12選

渋谷から横浜を結ぶ東急東横線。通勤や通学で利用している人も多いのではないでしょうか?今回は東急お東横線沿いにある絶品カレー屋さんを紹介したいと思います。時間があるときに普段降りない駅で途中下車し、カレーを食べるのもいいかもしれません。

【1】RISOTTO CURRY STANDARD / 渋谷

1つ目に紹介する東急東横線沿いの絶品カレー屋さんは渋谷にある「RISOTTO CURRY STANDARD(リゾットカレースタンダード)」です。こちらはカウンターのイタリアンバルです。ワインもたくさんあり、ワイン好きにも必見のお店です。

リゾットカレー スタンダード

こちらのお店の名物は名前の通り、リゾットカレーです。クリームベースのリゾットにトマトベースのカレーの組み合わせは抜群です。リゾットカレーとはどのようなものなのか、1度足を運んで食べてみたい料理ですね。

【2】カレーやさん LITTLE SHOP / 渋谷

2つ目に紹介する東急東横線沿いの絶品カレー屋さんはこちらも渋谷にある「カレーやさん LITTEL SHOP(リトルショップ)」です。ランチのみの営業のこのお店は、行列ができることも少なくない、人気のカレー屋さんです。

カレーやさん LITTLE SHOP

こちらのお店の名物はスペシャルカレーというトッピングがごろごろと乗ったカレーです。トッピングがたくさん乗ったこちらのカレーは見た目もとても可愛く、食べ応えがあります。数に限りがあるので、来店する際にはご注意ください。

【3】GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー) / 代官山

3つ目に紹介する東急東横線沿いの絶品カレー屋さんは代官山にある「GOOD LUCK CURRY (グッドラックカリー)」です。建物の2階にあるこちらのお店はこじんまりとしています。人気店なので入るまでに時間がかかることもあります。

GOOD LUCK CURRY

こちらのお店では週替わりで2種類のカレーがあります。名物でもあるエビカレーは、エビのダシが効いていて美味しいです。カレー、ライス、サラダなどが1枚のプレートに乗ってくるのもとてもカラフルで可愛いです。

どこも目を引くようなおいしそうなカレーたち

これはおなか一杯でも少し動けば食べれそう笑

せっかくの行楽シーズン

電車でカレーの旅なんてのも乙な感じですね~

平川昇吾でした